2017年09月24日

医療保険の選び方

こんにちは、セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

皆さんは、医療保険を選ぶとき、何を基準に選びますか?

入院日額?充実した保障内容?
とにかく保険料が安いものがいい!という方もおられるかもしれません。
医療保険を選ぶ上で、意外と知られていないのが、付帯サービスです。
付帯サービスとは、各保険会社が自社の契約者に対して提供しているサービスで、健康相談や医療相談などを無料で受けることができます。

例えば、最近よく耳にするようになった「セカンドオピニオン」。
今かかっている医師以外の医師に求める第2の意見です。
もし自分自身が重大な病にかかってしまったら、今の治療法よりもっと良い治療法があるのではないか、と気になりますよね。
かといって病の中、どこに相談に行けばいいのか、何を基準に探せばいいのかわかりませんよね。
そういったときこのようなサービスを利用すれば、専任のスタッフが相談医との面談日時まで予約手配してくれます。

その他にも、気になる体の不調に関する相談、家族の介護の相談や子育てに関する育児相談なども受けることができ、利用対象者は被保険者だけでなく、その同居の家族も利用することができます。

もしかしたら現在加入中の保険会社もそのようなサービスを取り扱っているかもしれませんよ。
一度確認されてみてはいかがですか?

ホームページにもぜひ遊びに来てくださいね。
http://www.hokenminaoshitai.com/






Posted by セカンドライフアタックほけん見直し隊 at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。